トピックス > セミナー > サービス説明会

サービス説明会・電子出版相談会

bookendを利用したサービスの相談会を毎月開催しております。
参加をご希望される日時の隣にある「お申込み」ボタンより参加登録をお願いします。

4月のサービス説明会

はじめての電子テキスト配布基礎セミナー
4月6日(木)
15:00~
お申し込み4月日()15:00
4月13日(木)
15:00~
お申し込み4月日()15:00
4月20日(木)
15:00~
お申し込み4月日()15:00
4月27日(木)
15:00~
お申し込み4月日()15:00
日時
【はじめての電子テキスト配布基礎セミナー】
4月6日(木)、13日(木)、20日(木)、27日(木)
場 所
アイドック株式会社 セミナールーム
東京都品川区西五反田7-13-6 SDI五反田ビル10F(JR五反田駅より徒歩8分)
アクセスマップ
主 催
アイドック株式会社
参加費
無料
定 員
各回4組様まで(事前申込み制)

内容

本年4月より慶應義塾大学通信教育部様で、「bookend(ブックエンド)」を利用した電子テキスト配信サービスがスタートします。
従来は紙で配布していた教科書を電子化することで、時間や場所を選ばずに学習を行うことができ、スキマ時間の学習を支援します。
重いテキストを持ち運ぶ負担が無くなるだけではなく、紙と同様に書き込みやしおりを挿入することができ、自分の所有する複数の端末間で共有することも可能です。

今回のセミナーでは慶應義塾大学通信教育部様の導入事例も含め、教育機関、一般企業向けに電子テキストを配信するサービスをご紹介してまいります。
電子書籍やテキストを配信するためには何が必要なのか、どういったことをすれば良いのかを順を追ってご説明致します。
「今さら人には聞けない」「周りに聞ける人がいない」というご担当者の方も、この機会に電子テキスト配信の基礎知識を身につけてはいかがでしょうか。

<はじめての電子テキスト配布基礎セミナー>

・ 電子テキストの現状
・ 電子テキストを利用した新しい学びの提案
・ 事例紹介
・ 今後の展開


※参加人数により内容が変わることがございます。あらかじめご了承ください。